しゅみかつ

佐賀のことや楽しいことの情報を発信していってます。

MENU

佐賀の竹下製菓のアイスである、抹茶モンブランがおいしい!!

f:id:moon_mm:20190419202213p:image

 

 

どうもこんにちは!!mm(@mm_sagamoon)です。

 

今回は九州ではおなじみブラックモンブランで有名な竹下製菓のアイス抹茶モンブランの紹介です。

 

ブラックモンブランの記事は以前書きましたが、ブラックモンブランの抹茶があるとは思いませんでした。

www.mm-syumikatu.com

 

それではその抹茶モンブランをさっそく紹介していきましょう。

 

目次

 

抹茶モンブランはブラックモンブランよりもおいしい?!

抹茶モンブランはブラックモンブランで有名な竹下製菓のアイスです。

 

値段は130円(税込)

 

こちらがその抹茶モンブラン。

 

f:id:moon_mm:20190416135622j:image

 

開けてみると・・・

 

f:id:moon_mm:20190416135633j:image

 

見た目は、ブラックモンブランと同じですね。

 

ただ中にはちゃんと抹茶アイスがはいってるんです。

 

こんな感じで。

 

f:id:moon_mm:20190416135643j:image

 

抹茶好きなので期待できそうです。

 

食べてみると・・・

抹茶とチョコレートとザクザク食感のクランチのあいしょうがいい。

 

抹茶好きは好きかも。

 

抹茶の味が口の中にひろがったと思ったら、最後はチョコの味でおわるという最高のアイスになっていました。

 

ふつうのブラックモンブランより好きかもしれない。

 

まとめ

ブラックモンブランを代表とする竹下製菓のアイスはおいしいものばかりだけれども、今回の抹茶モンブランはすごくおいしかった。

抹茶好きは絶対好きになるアイスだと思う。

 

以上、mmの商品紹介でした。

 

またね~